よくあるご質問

Q:導入後に料金が値上がってしまった場合は?

A:ご安心ください。
万が一料金が勝手に値上げされてしまった場合は、プロパンガス協会が料金を再調査。明らかなルール違反であれば 、元の価格に戻すようガス会社に対応させます。

 

Q:適正価格とはなんですか?

A:適正な価格の基準となる指標です。
料金相場が不透明なプロパンガスの料金を消費者にわかりやすくご判断していただけるようにするために、事業者が適正な利益を確保しつつ、都市ガスや灯油など他のエネルギーと比較してもリーズナブルな価格となるよう、基準として「適正価格」を設けさせていただいております。

 

Q:同じ地域内で料金に違いがあるですが、なぜですか?

A:販売業者が違うからです。
プロパンガス料金は「自由料金制」で決められており、燃料輸送費、消費者まで届ける配送ルート方法など事業所毎で違います。そのため都市ガスのように一律で設ける事ができず、悪徳業者による価格高騰被害が報告されております。料金診断をお試しのうえ、適正価格でない場合は全国一括見積りのプロパンガス協会へお問い合わせください。
TEL:0120-828-969 【受付時間】10時~20時

 

Q:アパートやマンションの料金値下げは可能ですか?

A:大家さんの了解があれば可能です。
料金比較から値下げ交渉まで全て可能です。料金値下げまでの流れを了解いただいている大家さんに提示することによりご検討いただきます。費用はかかりませんので、値下げが可能となればご案内申し上げます。お持ちの不動産、もしくは戸建ての場合は特典サービスがご利用可能ですので是非お問い合わせください。
管理会社・不動産オーナー様へのご提案